有閑倶楽部~ゲーム館 

■子供から大人まで遊べる無料webゲームをちょっぴり攻略も載せて紹介してます。■
■激突要塞!■ ■動く砲台の防衛ゲーム~METALIX TD ■ ■快適塔防衛ゲーム~FLASH ELEMENT TD2  ■ ■誘導パズル~PHANTOM MANSION  ■ ■ピザ屋経営シミュレーション~Papa's Pizzeria ■ ■ひとりで切り盛り床屋さん経営シミュレーション~Barber Shop  ■ ■ピュアカラーアニマルパークで登録してみよう~PureColorAnimalPark ■
新着記事ヘッドライン


【ゲーム】新着記事ヘッドライン

 




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脱出パズルRPG~ドワーフ COMPLETE 

【ドワーフ COMPLETE】 ハマリ度★★★★★[キーボード][マウス]
ドワーフ COMPLETE[ アイズメイズ ]さんの新作『謎解きゲーム』です。
MMO「リネージュⅡ」のキャラのドワーフをモチーフにされていて「リネージュⅡ」公式にゲームが置いてあります。
かな~り楽しめました(*‘ω‘)ゲームはオートセーブ付きなので一気に進められない人でも安心(ネカフェはダメだけどね)
[基本操作]は矢印キー←→↑↓で移動、マウスはアイテム使うとき選んでね。
(2007/04/27)追記記事UP
(2007/05/07)追記記事UP

(*‘ω‘)


[攻略]のヒント
(2007/05/07追記)
攻略に関し、多数の方からメールでの問い合わせがきておりますが
個人的なメールでのお答えなどは控えさせて頂いてます。
代わりに今回はかなり詳しく追記記事を書いておきましたので
そちらを参考にしていただければと思います。


■■■謎解き慣れている人■■■
全図作ってみました(クリックで拡大)かなりデカイです。
『1F』
クリックで拡大します
『B1F』
クリックで拡大します


■■■謎解き初心者だけどやってみよかなーな人■■■
このゲームはあっち行ったりこっち行ったりしながら
アイテムを見つけたり使ったりして謎を解いていき
最後に脱出するゲームです。
冒頭にも書きましたがオートセーブ付きなので気長に頑張ってね。
ぜ~~んぶを攻略書くことは無理かと思いますので
ポイントをなるべく判りやすく書きます。
ドワーフ COMPLETE
最初にぶつかる謎は
「閉じ込められちゃったよ~」
だと思います。
ココは抜け道があります。
矢印のとこが抜け道になってます。

ドワーフ COMPLETE
拡大してみました。よーく見ると抜け道の場所は影でヒント作ってもらってあるんですね
さすがアイズメイズさん。親切です(*‘ω‘)
ゲーム画面でも十分判ります。
ドワーフ COMPLETE
次にこの場面では
壁を挟んで左右に似たボタンがあります。
ここは右の数字の順番通りに、左の床のボタンを押します。

カギを取得したらカギ付きドア前でアイテム欄のカギをクリックで開きます。
(今は金色カギ付きドアは開きません)

ドワーフ COMPLETE
ココも矢印部分に抜け道があります。


ドワーフ COMPLETE
この部屋では、床のボタンに乗ると大砲が放たれます。
タイミングを合わせ3つの台を破壊します。

ドワーフ COMPLETE
ゲーム画面右下にステータスを押しアイテム欄を見てみて、この3つがそろっていればアイテムの組み合わせをしてもらえます。

ドワーフ COMPLETE
この部屋まで行き、本の赤いボタンを押すことによってアイテムが組み合わせされます。

他の組み合わせもあるのでアイテムが揃ったらこの部屋にきて組み合わせして下さい。

ドワーフ COMPLETE
磁石の基本の使い方ですが、この部屋の今立ってる場所。
ここで磁石を使います。
すると、前にある鉄の台が磁石により引き寄せられます。
同時に通れなかった場所を鉄の台がふさいでくれて通れるようになります。
この磁石の使い方はこれからもいっぱい出てきます。

ドワーフ COMPLETE
この部屋の謎解きは、パズルゲームなどにはよく出てくるのですが
「氷ですべる」ことにより「ぶつかるまで止まらない」です。
1つめのアイテムの取りかたは赤い線の通りです。

ドワーフ COMPLETE
2つめのアイテムは磁石を使います。
印の場所に立ち鉄の台を引き寄せます。
失敗しても部屋右上にリセットボタンがあるので大丈夫です。

その後は赤い線の通りでアイテムゲットになります。

ドワーフ COMPLETE
この画像ではすでにアイテムをゲットしたあとなんですが
○印部分のように燭台の影にアイテムがあったりします。

ドワーフ COMPLETE
今度は浮遊してるアイテムの謎です。
大砲の向きがこうなればOKなんですが

ヒントは下2枚の画像にあるボタンですね。

ドワーフ COMPLETE
ヒント1のボタン

ドワーフ COMPLETE
ヒント2のボタン


ドワーフ COMPLETE
更に大砲は壁を通り超えて別の部屋まで届くぽいです。

この画像は大砲で台を破壊したあとですが
(ノ∀`)
この位置に大砲を飛ばすということは?
さっきのボタンで大砲の向きを変えましょう。

ドワーフ COMPLETE
磁石を利用するもういっこの方法です。
鉄台を引き寄せるだけじゃなく
大きな鉄板があれば、キャラが引き寄せられることになります。

ドワーフ COMPLETE
この部屋の謎。
ココもさっきの大砲が届く範囲です。
大砲が落ちたあとの位置にBの台を移動させればOKです。
Aの台は動かして穴にはめちゃえばOK

※記事下の方に追記にて詳しく書いておきました。



このあとはいろんな部屋を回り、謎解きしながらアイテムゲットしてね。
アイテムゲットすれば新しい道が開かれるからね。
画像で説明できそうな謎解きを貼っておきます。

「トロッコの謎」
クリックで拡大します
クリックで拡大します
「タイマー大砲の謎」
クリックで拡大します
これは素早く頑張ってください(*‘ω‘)
印位置で磁石、白い線の通りいけば間に合います。

磁石の壁をうまく利用してピューンって引き寄せれば時間短縮になります。



【ココに判り易い動画がありました】






「岩の手の謎」
ドワーフ COMPLETE
人差し指の前に台を誘導しておきましょう(*‘ω‘)


「中が見えない塔の迷路」
1Fと2Fの歩き方を屋上にマス目を書いて表現してみました。
(矢印キーの長押しに注意ね)
ドワーフ COMPLETEドワーフ COMPLETE

「木の謎」
ドワーフ COMPLETE
木はろうそくで燃やすことができます。
アイテムが乗っかっていない木も燃やせます。
別の場所に一度行ったあと戻ってみると木はまた生えてます。

細かいところに製作者[ アイズメイズ ]さんの優しさが感じちゃいます(*‘ω‘)

「ワープがいっぱいの謎」
ドワーフ COMPLETE
白い○印はアイテムゲットできる場所につながってます。


「スマイルマークな部屋の謎」
台をワープの中に入れちゃいましょう。

「スタート場所の川の向こうのアイテム」
画面右上部のろうそくの緑の茂みは燃えます。
川向こうのゲームタイトルは『鉄』でできてます。
磁石を使いましょう。
戻るときは大きな『鉄』でできてる矢印を使って。

以上でオシマイ(*‘ω‘)

謎解きゲームは解くことが面白いので
自分の好きな順番で頑張ってd(・▽・*)ネッ

(2007/04/23追記)
「大砲の謎」でつまづいちゃった人に(*‘ω‘)<
ドワーフ COMPLETE

ドワーフ COMPLETE
まず左側のアイテムは
赤い線の方向に石を押してね


ドワーフ COMPLETE
そうすると
石がコポッとはまりこむので
そのあとにアイテムゲット

ドワーフ COMPLETE
今度は右側のアイテムなんですが
このアイテムを取るには
大砲が必要です。
大砲の角度をこのようにして
ボカーンと撃ってください。

ドワーフ COMPLETE
すると・・・
大砲の玉はこの位置に落ちることが
わかります。

ドワーフ COMPLETE
今度は石を赤い線のように押して
大砲の玉が落ちる所に運んでおきます。

ドワーフ COMPLETE
もう一度大砲の場所に戻り
もう一回ボカーンと撃ちます。

ドワーフ COMPLETE
アイテムのあった場所に戻ると・・・
アイテムは大砲の玉によって
落とされています(*‘ω‘)


(2007/05/07追記)
「階段の謎」
ドワーフ COMPLETE
まず鉄石はここまで
引っ張っておきます。

ドワーフ COMPLETE
↑で引っ張っておいた鉄石は
こっちに引っ張ります。

ドワーフ COMPLETE
の鉄石はココにはめちゃいます。

ドワーフ COMPLETE
矢印方向に引っ張ります

ドワーフ COMPLETE
もういっこの鉄石も
引っ張ってしまいます。

ドワーフ COMPLETE
矢印の通り
鉄石を引っ張ってね。

ドワーフ COMPLETE
宝箱まで到着(*‘ω‘)


「川の水の謎」
ドワーフ COMPLETE
印のスイッチで
水が流れます。

ドワーフ COMPLETE

木を燃やしアイテムゲット

スイッチ押す。

橋がかかります。


「金の鍵の謎」
ドワーフ COMPLETE
この落とし穴は↓の場所につながってます。
ドワーフ COMPLETE

ドワーフ COMPLETE
このワープポントは↓の場所につながってます。
ドワーフ COMPLETE

ドワーフ COMPLETE
↑ココにいくためには↓ここから行きます。
ドワーフ COMPLETE


「トロッコの謎に行くための謎」
ドワーフ COMPLETE
水路が長くなり、芽が出ます。
ドワーフ COMPLETE
一度画面外に出ると木が大きくなります。
ドワーフ COMPLETE

「トロッコの謎後」
ドワーフ COMPLETE
スイッチを押すと橋がかかります。
ドワーフ COMPLETE


「その他の謎いろいろ」
ドワーフ COMPLETE
ゲーム最初の地点の矢印は
ツルハシで壊すことができます。

ドワーフ COMPLETE
この印は燃やすことができます。

ドワーフ COMPLETE
ドワーフ COMPLETEの文字が
鉄に変わったら
磁石で川を飛び越えられます。
戻るときは鉄の矢印を利用して
戻ることができます。


ドワーフ COMPLETE
スマイルの部屋は
青い矢印のように
鉄石を運んじゃいます。




攻略動画









■■■ドワーフ COMPLETEを楽しまれた人に■■■■
このゲームを製作された[アイズメイズ]のON様に
メッセージを書かれてはいかがでしょう?
[アイズメイズ]ドワーフCOMPLETEはコチラ
きっとまた楽しいゲームをいっぱい作ってくださいますよ(*‘ω‘)



[ 2007/03/18 ] 脱出 | TB(0) | CM(167)


10年くらい前に作ったフィビーの自作gif(*´ω`*)

  1. 名前:匿名遊戯人  2007/04/03 17:05
    色付きの文字l@[:
  2. 名前:aaaa  2007/04/15 14:44
    どうやったら、組み合わせれますか?
  3. 名前:フィビー  2007/04/15 15:20
    >aaaaさん
    地図でいうとB1FのD4の場所わかるかな?
    そこに行って真ん中の箱?みたいなのを押せば組み合わせに必要なアイテムが表示されたと思います。
    アイテムがそろっていたら本の中のボタンが赤くなるのでそれを押せばいいだけでしたよ。
    アイテムがそろってなければボタンの色は赤くならないです。
    頑張ってね(*‘ω‘)
  4. 名前:rami  2007/04/23 17:52
    20番目の画像のことで、
    大砲が落ちたあとの位置にBの台を移動させても道具が取れないんですけど・・
    どうすれば取れますか・・?
    v-5で教えてください・・
    お願いしますe-263
  5. 名前:フィビー  2007/04/23 19:28
    記事下のほうに追記にて書いておきました(*‘ω‘)
    がんばってクリアしてね(*‘ω‘)
  6. 名前:匿名遊戯人  2007/04/25 22:01
    クリアした
  7. 名前:フィビー  2007/04/26 10:36
    クリアおめぇ(*‘ω‘)
    少し日をおいて、今度はクリア時間に挑戦~って手もあるかもね(*^ー゚)
  8. 名前:かめどん  2007/05/03 09:41
    クリアです。02:55でした。
  9. 名前:フィビー  2007/05/03 11:27
    >かめどんさん
    クリアおめでと~(*‘ω‘)ステキなタイムですね~
    私は最初のクリアは・・・2~3日かかりました(><;)
    階段の行ったり来たりを何往復したことか(><;)
  10. 名前:夜那  2007/05/06 21:20
    水が流れないし
    金色の方の鍵がとれません;
  11. 名前:フィビー  2007/05/07 01:44
    >夜那さん
    今回かなり詳しく攻略を追記させて頂きました。
    参考になればいいですね。
  12. 名前:夜那  2007/05/07 19:41
    すみませんわがままきいてもらって;;おかげですごく参考になりました。本当にすみませんでした
  13. 名前:フィビー  2007/05/07 20:15
    >夜那さん
    私はヒントを書いただけです。
    実際ゲームして1つ1つ謎が解けるとまた感動があったりします(*‘ω‘)
    がんばってクリアしてね~(*‘ω‘)
  14. 名前:夜那  2007/05/07 20:34
    今だに金の鍵がとれません;
    水と橋と迷路とトロッコなどはおわったのですが;
  15. 名前:フィビー  2007/05/07 22:57
    >夜那さん
    がんばれ~(><;)
    たいまつには火を灯してね~(*‘ω‘)
    あと、行き忘れてるところがあるのかもねぇ(><;)
    どちらにしてももうすぐですよ(*‘ω‘)
  16. 名前:kouki  2007/05/08 20:23
    スマイリー{笑顔}の部屋の攻略法を、教えてください。

  17. 名前:フィビー  2007/05/08 20:41
    >koukiさん
    記事の一番下に画像があるんですが
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0392-23.jpg
    青い線の通りに磁石を使って引っ張ったり手で押したりしながらワープゾーンに運べばいいですよ(*‘ω‘)
    途中一度画面下部にある岩をツルハシで砕いてそこにあるワープゾーンから部屋の外に出なくちゃいけませんがね。
    がんばってね(*‘ω‘)
  18. 名前:o(=´ー`=o)  2007/05/09 18:07
    こんにちは~
    コンプリートまじかなのですが
    どうしても一箇所わかりません
    攻略「階段の謎」の一番上の図
    の右下にある砂?(三角形の奴です)
    のある場所にどうやったら行けるのか
    宜しければ御教授お願いします
    恐らくそこに月があるとふんでいます。
  19. 名前:o(=´ー`=o)  2007/05/09 18:17
    もしかしてと思い
    B1-D2の要領でやってみると
    コンプリートすることができました。
    外の場所でも攻略法を有効に活用させていただきました。ありがとうございました。
  20. 名前:フィビー  2007/05/09 19:02
    >o(=´ー`=o)さん
    自己解決されましたか~(*‘ω‘)ヨカッタヨカッタ
    記事が追記追記で見ずらいかもですが
    参考になれば嬉しいです(*´ω`*)
  21. 名前:rami  2007/05/10 22:58
    さいごの「月」
    がかこまれていてとれないんですけど・・
    どうすればとることが出来るでしょうか・・・??
  22. 名前:フィビー  2007/05/11 09:36
    >ramiさん
    1Fのゲームスタートした部屋の右の部屋には行けたかしら?
    その部屋に行けば答えが見つかったような気がします(*‘ω‘)
    あと少しだねーがんば~∩(*´ω`*)∩
  23. 名前:ま  2007/05/12 21:39
    この部屋の謎。
    ココもさっきの大砲が届く範囲です。
    大砲が落ちたあとの位置にBの台を移動させればOKです。
    Aの台は動かして穴にはめちゃえばOK
    ってゆうところがわかりませんどーすればいいでしょうか??
  24. 名前:ま  2007/05/12 21:41
    ↑ですけどわかりました
  25. 名前:フィビー  2007/05/13 11:39
    >まさん
    みんな大砲のところで詰まっちゃうみたいですね。
    自己解決おめでと~(*‘ω‘)
    ヒントがバラバラになってて見ずらいかも(><;)ゴメンネ
  26. 名前:ま  2007/05/13 15:58
    まです!!!!全部のアイテム、全部の月両方集めてあとは、UFOのところにいくだけです!!!!!
  27. 名前:ま  2007/05/13 16:02
    まです!!!!!!クリアーしましたーーーーーーーーーーーーーーーーやったーーーーーーー!!!!!!!!
  28. 名前:フィビー  2007/05/13 16:23
    >まさん
    おめでとぉ~∩(*´ω`*)∩ヤッタネ
    嬉しさがすご~く伝わってきました(*‘ω‘)
  29. 名前:bea  2007/05/21 13:31
    やったぁ!
    やっとのことでクリアです!
    ココのサイトや、コメント欄の皆さんのヒントで、クリアできました。
    あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
    ございます!
    ちなみにPlay Timeは、2:30です。
    遅いほう・・・なんでしょうか?
    でもとってもうれしぃです!e-68
    色付きの文字
  30. 名前:フィビー  2007/05/21 13:50
    >beaさん
    クリアおめでとぉぉ∩(*´ω`*)∩
    私なんて最初クリアしたのは2~3日かかりました(><;)
    階段を何度往復したことか(><;)

    また遊びにきてね~(*‘ω‘)
  31. 名前:oo  2007/05/21 20:38
    最初のところから↓→のところの月ってどうやって取るんですか?
    色付きの文字
  32. 名前:フィビー  2007/05/21 22:33
    >ooさん
    その月は序盤では取れません(*‘ω‘)
    中盤くらいだったかなー?
    私は一番最後くらいでしたけど(><;)
    見えてるものがすぐに取れる~ってわけじゃないので、その場所を忘れずに他に行けるところから進めたほうがいいですよ(*‘ω‘)

    ちなみにその月はある場所からワープで来ることになります(*‘ω‘)
  33. 名前:匿名遊戯人  2007/05/24 18:29
    1階D-4の月と地下D-2の宝箱じゃないほうのアイテムが如何しても取れません助けてください!!
  34. 名前:フィビー  2007/05/24 18:46
    >匿名遊戯人さん
    1階のD-4の月は左上のところだったかしら?
    そうだとしたら、1階のE-4のワープゾーンから行けます。
    地下D-2の宝箱じゃないほうのアイテムは、1階のD-2の右下のほうに落とし穴があります。
    頑張ってね(*‘ω‘)
  35. 名前:匿名遊戯人  2007/05/25 14:21
    1階のD-4の左下の月がどないしても取れません誰か助けて!!!
    あれさえ取れれば終わりなんや~
  36. 名前:フィビー  2007/05/25 20:19
    >匿名遊戯人さん
    1階の左下でしたか(*‘ω‘)
    ヒントは
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-01.jpg
    すぐに判りますよ。抜けて下さい(*‘ω‘)
  37. 名前:ぬい  2007/05/26 02:33
    すみません…材料アイテムがひとつも取れないんですが…どこにあるのでしょうか(汗)
    ヒントお願いします。。。
  38. 名前:フィビー  2007/05/26 10:48
    >ぬいさん
    あらら・・・
    最初のところでつまづいちゃってるんですね。
    んと、あせらずにじっくり解いていくのが楽しいゲームなので、まずは行けそうな場所を探すことをお薦めします。
    このゲームはクリアするまでにかなりあちこち動き回らなくちゃいけないので、それを楽しんでくださいね。

    途中で迷子になったときは
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif

    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-B1f.jpg
    を参考に今どこに居るのか把握したりね。
    あとは、この記事を一度目を通して頂きたいと思います。
    ぬいさんがつまづいているところのヒントがあったりします。

    とりあえず、最初の材料は
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-03.jpg
    この場所に行かなくちゃね。
    ゆっくりあせらずに楽しんでくださいね。
  39. 名前:まっきー  2007/05/26 15:11
    このサイトで謎が全部解けました^^

    ありでした~ヾ(*´∀`*)ノ

    ちなみにタイムは1:40です
  40. 名前:フィビー  2007/05/26 16:53
    >まっきーさん
    クリアおめでとぉ∩(*´ω`*)∩
    早いタイムですね~
    参考になってよかったです(*‘ω‘)
    また遊びにきてd(・▽・*)ネッ
  41. 名前:琢磨  2007/05/26 18:17
    大砲で3つの台座(?)を破壊してアイテムを取ったのは良いのですが、久しぶりにやったので宝箱の開け方を忘れてしまいました。教えて下さい。  鍵が無いと開けられないんでしたっけ?
  42. 名前:フィビー  2007/05/26 18:55
    >琢磨さん
    宝箱はカギが要りますね~
    カギが2種類あります(*‘ω‘)
    大砲のところが終わっていたら1つめのカギはあると思います(゚ー゚*)
    開かない宝箱があるとすれば金のカギで開けるほうかな~って思います(゚ー゚*)
  43. 名前:まろ  2007/05/27 00:15
    地下3Eのアイテムの取り方を教えて下さいm(__)m
    どうすればいいのか、かれこれ2時間悩んでいます…
  44. 名前:フィビー  2007/05/27 01:14
    >まろさん
    地下3Eですか~。階段のところですねぇ。
    階段の部屋は私もかな~り時間使いました(><;)
    何度行ったり来たりしたことか(*´ω`*)

    記事中の(2007/05/07追記)の「階段の謎」では解決できませんでしたか(ノ∀`)

    左下のアイテムは、歩くしか無いんですよ(><;)
    きっと見落としてるところがあるはずデス。

    右下の場所なら1階の階段の部屋から落ちればいけますよ。
    画像を見ていただければ1階の階段の部屋に穴が開いてるところがあるんですけど(*´ω`*)
  45. 名前:まろ  2007/06/02 23:43
    ありがとうございます!!
    おかげさまでコンプリートクリアしました(~o~)♪
    楽しかった!!
  46. 名前:フィビー  2007/06/03 01:08
    >まろさん
    そか~(*‘ω‘)クリアおめでと~∩(*´ω`*)∩
    どうしたかな~できたかな~って心配してました(*´ω`*)
    ヨカッタヨカッタ(*‘ω‘)
  47. 名前:びび  2007/06/05 04:58
    はじめまして。
    さきほど初めてゲームをやりだしたのですが
    どうしても、火を作るための
    お薬が見つかりません(´Д⊂
  48. 名前:フィビー  2007/06/05 10:26
    >びびさん
    初めまして(*‘ω‘)
    火を作るためのアイテムはゲーム序盤では取得はできなかったと思います。
    何度もアチコチ行ったり来たりして行けるところから進めていくうちにようやく取得できる~ってことが多々ありましたよ(><;)
    諦めずに頑張ってね
  49. 名前:ママ  2007/06/26 01:06
    はじめまして^^
    川の水の謎で、水を流すスイッチに行けません。・゚・(ノд`)・゚・。
    どうやったらスイッチの扉がひらくのでしょうか??教えてくださいm(_ _;)m
  50. 名前:フィビー  2007/06/26 06:26
    e-141ママさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    まず、全図を見て行ってない場所がないかどうか歩くことが必要だと思いますよ(><;)
    扉が開いてないということは、行き忘れてる場所があるはずデス(><;)

    ごめんね。答えになってないかもだけど・・・。
    水路が見えてきたとき、水を流すまでにアチコチ歩き回った記憶が(*‘ω‘)
  51. 名前:ぢぢ  2007/06/26 19:55
    フィビちゃんありがとう。

    詳しい解説御苦労様です。
  52. 名前:ママ  2007/06/26 20:41
    お答え頂きましてありがとうございます^^
    いきわすれてる所ですか・・・ふむ。
    扉が開かないなど行けない所なら4カ所位あるんですが(ーー;)
    とにかく突き進んでみます!
    ありがとうございました~^^
  53. 名前:ママ  2007/06/26 21:26
    突き進んだ結果、クリアできました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    やっぱり行き忘れ、というか行き方がわからない所があってそこをクリアしたらあとは簡単でした^^

    ありがとうございました~~<(_ _)>
  54. 名前:フィビー  2007/06/27 07:42
    e-141ぢぢさん
    お役に立ちましたか~(*‘ω‘)
    嬉しいです~(゚ー゚*)

    e-141ママさん
    クリアおめでとぉ~∩(*´ω`*)∩
    他のゲームもやってみてね~(゚ー゚*)
  55. 名前:rie  2007/06/28 19:55
    UFOのところまでは行ったんですが、そこから分からないんです。誰か教えてくれませんか?
  56. 名前:フィビー  2007/06/30 14:33
    e-141rieさん
    ん~UFOまで行けたならあとは乗ってエンディングじゃなかったでしょうかねぇ?
    コメント遅くなってごめんね(><;)
  57. 名前:むぬ  2007/07/05 03:23
    はじめまして!
    地下のE-3右下の砂山に辿り着く方法がわかりません。
    誰か教えていただけると助かります
  58. 名前:在台灣的小鼠  2007/07/05 05:32
    嗨~我是在台灣的玩家,我在玩這遊戲時碰到滿多的困難,謝謝你提供這麼詳細的攻略,讓我得以破關,感激你阿~
  59. 名前:フィビー  2007/07/06 00:21
    e-141むぬさん
    E-3の砂山には1階のE-3の穴から落ちてくださいね(*‘ω‘)
    んで帰りは磁石を使って出た・・・
    と思ったんですが(*´ω`*)
    がんばってね~


    e-141在台灣的小鼠さん
    Sorry,this site is Japanese only.
    日本語のコメントにしか返事書けません。すみません(><;)
  60. 名前:むぬ  2007/07/06 12:38
    ありがとうございました!無事クリアです!
  61. 名前:フィビー  2007/07/07 17:43
    e-141むぬさん
    クリアおめでとぉぉ∩(*´ω`*)∩
    また他のゲームもやってみてね~
  62. 名前:たま  2007/07/10 17:00
    1階のD4の左上のアイテムだけ取れないんです(>_<)
    どーやったら壁が消えるのでしょうか?
    このままじゃ寝れないよぉぉぉ
  63. 名前:フィビー  2007/07/10 17:35
    e-141たまさん
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-22.jpg
    このヒント画像見ていただければ
    行けると思うんですぅ(><;)
    がんばってねぇ~∩(*´ω`*)∩
  64. 名前:たま  2007/07/10 18:13
    ありがとうございましたっ(*'-')/
    くりあできましたーっ\(^-^)/
  65. 名前:ゆぃ  2007/07/10 19:46
    このサイトとヵ、
    ぃろぃろ見たんですが・・・。
    水はどうすれば通る(?)のかがゎヵりません・゚・(ノД`)・゜・。
    教えてください~!!
  66. 名前:フィビー  2007/07/10 20:59
    e-141ゆぃさん
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0392-08.jpg
    このヒント画像見ていただければ・・
    記事中の「川の水の謎」のところに書いたんですが判らなかったかな(><;)
    がんばってねぇー∩(*´ω`*)∩
  67. 名前:たえま  2007/07/11 16:57
    磁石ってどこでゲットできるんですか
  68. 名前:ゆぃ  2007/07/11 19:08
    ぇと、なんヵ
    スイッチのとこの壁(?)が
    開いてなくて・゚・(ノД`)・゜・。
    とぃぅょり、木がなぃんです_| ̄|○
    一応いけるところは
    行ったはずなんですが;
  69. 名前:ゆぃ  2007/07/11 19:24
    ↑の解決しました!すいませんでした&ありがとうございました><
  70. 名前:フィビー  2007/07/13 00:06
    e-141たえまさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    磁石はhttp://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif
    このD-4の部屋の階段を降りたらアイテムを組み合わせてくれる部屋にいけます。
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-07.jpg
    このアイテムが必要です。


    e-141ゆぃさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    自己解決しましたか~∩(*´ω`*)∩
    よかったです(*´ω`*)
  71. 名前:ケイ  2007/07/13 20:00
    はじめまして!こちらのサイトをチラ見しながら(笑)楽しんでいます(´▽`)

    1Fは完全に攻略しましたが、B1が8部屋で止まってます・・・手詰まりですorz
    どこかに見落としている入口があるのでしょうか・・・
    ちなみに2Dに一つ口がある状態です。

    ここから先へ進む糸口を教えて下さい(_ _)
  72. 名前:フィビー  2007/07/13 23:56
    e-141ケイさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    B1階は部屋数8個でいいんですよ~
    1階2-Dは落とし穴があります。
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif

    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-B1f.jpg
    を見てみるといいかもです(*‘ω‘)
    がんばってね~。
  73. 名前:かい  2007/07/14 15:17
    初めまして。            石と、枝って、どこにあるんですか。
  74. 名前:ケイ  2007/07/14 23:15
    やられた・・・!2Dのあんな角っこに落とし穴が・・・orz

    ありがとうございました(つ∀`)
  75. 名前:フィビー  2007/07/15 12:13
    e-141かいさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    石と枝ってことは、最初のほうですね。
    石は「1F C-5」の宝箱
    枝は「B1F D-2」の宝箱です。
    場所は
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif

    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-B1f.jpg
    この地図を見てね。
    まだこれからあっち行ったりこっち行ったりしなくちゃいけないですが
    時間はかかるかもですが、じっくり頑張ってね(*‘ω‘)


    e-141ケイさん
    私も何度か見落としがあって
    かなりグルグル回りましたよ(><;)
    で・・・訳がわからなくなってきて地図作ることにwww
    この地図、最初は自分のために作ったものだったんですよ( ´艸`)
  76. 名前:chan fai  2007/07/25 13:53
    good game斜体の文太字の文下線の文打ち消しの文v-218
  77. 名前:匿名遊戯人  2007/07/25 13:55
    v-218v-222v-221v-220
  78. 名前:恩  2007/07/29 22:40
    最後一個月亮怎得
  79. 名前:すいか  2007/09/05 15:53
    おかげさまで、旅立つことができました。
    一番悩んだ、階段部屋の左下の△。
    ワープ部屋でひとつひとつ入ってもスカばかり・・・。
    ヒントを見たら、「歩くしかない」とのこと。
    本当にその通りですね、助かりました。
    成績は、PLAYTIME2:43 ドワーフちゃん3つでした。
  80. 名前:フィビー  2007/09/06 18:38
    e-141すいかさん
    クリアおめでとぉ∩(*´ω`*)∩
    コメントありがとね~(*‘ω‘)
    行ったり来たりとクリアまでに時間がかかるゲームだけど
    時間をかけた分クリアしたときの達成感はひとしおだったのではないかしら(*‘ω‘)
    またこういうゲームが作られるといいですね。
  81. 名前:がまん  2007/09/14 20:53
    最後の月がどうしても取れません( ̄Д ̄;;
    囲まれてて、どこからも入れないんです(/_<。)
    落とし穴もなさそうだし。。。

    どこから入るんでしょう??

    ヒントだけでもお願いします
  82. 名前:フィビー  2007/09/14 22:40
    e-141がまんさん
    最後の月はC-4の月でしょうか?
    そうだとしたらスマイルマークの部屋の謎を解かれたら
    行けると思いますよ。
    参考図↓
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0392-23.jpg
    鉄石をワープゾーンに入れて自分も落ちれば道が開かれるはずです(*‘ω‘)

    あと少しだ~がんば~∩(*´ω`*)∩
  83. 名前:ANNY  2007/09/16 20:11
    こちらのサイトのおかげで2:37でクリアできました
    ドワマークが3つだったのですがどうすれば5個になるんでしょうか?
  84. 名前:たら  2007/09/16 21:06
    はじめまして。
    こちらの攻略を(かなり)参考にしながらがんばったんですが、水路のスイッチへの扉がどうしても開きません。
    上のコメントにしたがっていろいろ歩いてみているんですが、どこを見逃しているのかさっぱりわかりません。
    もし良かったらヒントだけでも教えてください!
    よろしくお願いします。
  85. 名前:フィビー  2007/09/16 23:11
    e-141ANNYさん
    ん~私は1時間ちょいくらいのクリアでマークが4つだったから
    5つ集めるにはクリア時間じゃないからねぇ
    確信では無いので一度時間に挑戦してやってみるしか無いかもです(><;)
    確実な答えじゃなくてごめんねぇ(。´Д⊂)


    e-141たらさん
    初めまして~(*‘ω‘)
    私も順番通りに攻略のヒント書いていけばよかったんだけど
    質問に答える形で追記、追記って付け足していったので
    混乱されるところも多々あったでしょうね(><;)

    水路のスイッチは、確か・・・
    地下1階の階段いっぱいの部屋のE-3のワープから
    1階A-3の小島にワープするのがあるはずなんだけど
    その小島にワープで行ったら水路のスイッチにいけるはずですよ(*‘ω‘)
    階段いっぱいの部屋はつい見落としちゃうところがあるからね~
    クリアに向けてがんば~~~∩(*´ω`*)∩
  86. 名前:たら  2007/09/17 00:03
    クリアできましたー!
    どうもありがとうございました。
    ちなみに、私はクリアタイム二時間二分でドワーフ3つでした。
    やっぱり時間かもしれませんね。
  87. 名前:たら  2007/09/17 04:22
    38分でクリアしましたが、四つでした。
    時間だとしたら、30分きらなきゃならないのかも…?
    ちょっと大変そうです。
  88. 名前:mic  2007/09/17 16:11
    銀の鍵の取り方がわかりません~
    右の数位jの順に押すという事がわかりません・・・
    4まではわかるんですが、5はどうすればいいのでしょうか??
    おしえてもらえたら嬉しいです。
  89. 名前:フィビー  2007/09/17 16:34
    e-141たらさん
    クリアおめでと~(*‘ω‘)
    38分で4つでしたか(><;)
    5つなんて・・・いったい何分でクリアすれば(。´Д⊂)


    e-141micさん
    http://bloggame.blog90.fc2.com/file/0743.jpg
    ↑これ見てもらえば判るかしら?
    1→2→3→4→5→6→7→8
    数字の順番に押していくってことなんですが
    記事に書いてある文章だけを読むのではなくて
    画像にもヒントが書いてあるので見てくださいね(*‘ω‘)
  90. 名前:ANNY  2007/09/19 01:02
    38分でも4つなんて・・・ORZ
    もし時間だけが条件ならタイマー砲台などノーミスに加え
    辿る部屋の順番まで研究しないといけなさそうですね
    でも時間で4になって他の要素で5になるなら私でもいけるかなぁ
    >micさん 丸の数が重要なのではないでしょうか?
  91. 名前:フィビー  2007/09/20 18:13
    e-141ANNYさん
    タイマー砲台のところ・・・攻略画像差し替えました。
    もっと磁石の壁を有効利用しなくちゃですね(*‘ω‘)

    でもこの方法にしてみても時間短縮がどのくらいになることか(´・ω・`)
  92. 名前:nn  2007/09/22 01:24
    久々にやってみました。
    time33分・・・ドワ4つ
    腕落ちたなぁ;;

    5つは時間ですねぇ
    20分未満だったっけか?
  93. 名前:フィビー  2007/09/22 22:17
    e-141nnさん
    ドワーフは何度プレイしても楽しいですね(*‘ω‘)
    でも毎回どこかで必ずつまづいちゃう(><;)
    毎回行ったり来たりしてますw

    20分以内なんて~とても無理_| ̄|○
  94. 名前:nn  2007/09/23 00:39
    気合入れて再プレイ

    ・・・結果

    23分ドワ4つ

    やっぱ20分未満orz
  95. 名前:フィビー  2007/09/25 00:24
    e-141nnさん
    おしい(><;)あと3分なのにねぇ(。´Д⊂)
    あまり無理をしないでねぇ(*´ω`*)
  96. 名前:匿名遊戯人  2007/09/30 16:17
    大砲の穴に、Bのを動かしても取ることが出来ないです~
  97. 名前:フィビー  2007/09/30 18:07
    e-141あいさん?
    大砲で穴が空いた位置にBのを移動してから
    もう一度大砲で撃ってね。
    そうすると大砲の玉がBのところに飛んできて
    アイテムに命中し、落ちてくれます(*´ω`*)
    がんばってね~(*‘ω‘)
  98. 名前:eika  2007/10/06 13:10
    はじめまして(´▼^*)こんにちワー。

    ステータスのゲージが39で、クリックアイテムと材料アイテムもあとひとつダケ無いんですが;
    あとUFOに乗っても何も起こりません。
    材料を組み合わせることができる場所で、月×10とほかのアイテムはどうしたら手に入るのでしょうか;
  99. 名前:フィビー  2007/10/06 14:10
    e-141eikaさん
    初めまして(*‘ω‘)
    アイテム39/40になってるってことですねぇ
    UFOまでたどり着いているということは、きっとどこかで取り忘れているんですね(><;)
    取り忘れているアイテムがコレだよ・・・とは、私にも判りかねます(><;)
    地図を見て、行き忘れてる場所とか見落としてる場所が無いか探すしか(。´Д⊂)

    考えられる場所だと・・・
    1階E-4からワープして取るアイテムとか?
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-22.jpg
    これなんか取り忘れてること多いみたいですよ(*‘ω‘)

    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-B1f.jpg
    一度地図を見て(ココ行ってないかも)な場所を見つけることをお薦めします(*´ω`*)
    お役に立てなくてごめんね(><;)
  100. 名前:eika  2007/10/07 23:13
    フィビーさんのおかげで1Fの2Dのところの落とし穴を
    見つけることができました^-^
    ありがとうございます!!
    ちなみにクリアした後、ステータス見ると
    主人公(? はドレスを着ていることを発見しましたw

  101. 名前:フィビー  2007/10/08 03:48
    e-141eikaさん
    1階2Dの落とし穴だったのね(*゜ω゜*)
    意外な忘れ物でしたね(><;)
    クリアおめでと~∩(*´ω`*)∩
    少しでもお役に立ててよかったデス(*‘ω‘)
    これからもよろしくね(*^ー゚)/
  102. 名前:きらり  2007/10/12 17:49
    お姉ちゃんにも協力してもらってクリアすることができました。
    難しかったけど、楽しかったです。
    有難うございました(*^U^*)
  103. 名前:ykts  2007/10/13 05:18
    できました~
    UFOは最初乗っても何も起きなくて「でかい飾り!?」
    とか思ってしまいました。
    でもやっぱりあやしい存在だったので試してみてよかったー
    というか朝になってしまいましたー
  104. 名前:フィビー  2007/10/14 21:08
    e-141きらりさん
    クリアおめでとー(*´ω`*)
    お姉さんとプレイしたのね(*‘ω‘)
    仲良くて羨ましいデス(゚ー゚*)

    e-141yktsさん
    クリアおめでとぉー∩(*´ω`*)∩
    5:18のコメント(゜ω゜)!
    プレイ楽しむのはいいけど体調管理気をつけてね(><;)

    ※私自身も最近ぶっ倒れたばかりなのでwww
  105. 名前:マキ  2007/10/16 20:46
    初めまして。

    ここでつまずいています~
    なかなかクリヤー出来ません(T_T)
    磁石だけでなくつるはしも使わないとだめですよね・・・

    やり方はわかっているのにトロイから~
  106. 名前:フィビー  2007/10/16 21:36
    e-141マキさん
    初めまして(*‘ω‘)
    タイマー砲台は難しいね(><;)
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/02650-05b.jpg
    印位置で磁石、白い線の通りいけば間に合います。
    磁石の壁をうまく利用してピューンって引き寄せれば時間短縮になります。

    あせらずに、少しづつ慣れるって感じで頑張って(><;)
    私もココではかなり苦戦しました(><;)

    諦めずにがんば~(`・ω・´)
  107. 名前:tttt  2007/10/17 17:51
  108. 名前:フィビー  2007/10/19 19:26
    e-141ttttさん
    5つドワーフすごいね・・・20分ってΣ(´Д`;)

    他にも参考になりそうな動画もいっぱいでした。
    動画教えてくれてありがとー∩(*´ω`*)∩

  109. 名前:  2007/11/06 22:38
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  110. 名前:フィビー  2007/11/08 02:45
    e-141
    最後の水を流す場面は
    http://bloggame.blog90.fc2.com/file/0873.jpg
    これのことかな?
    スイッチ押したら水が流れ始めます。

    頑張ってね。
  111. 名前:コムメ  2007/11/08 22:15
    マップでB1の3Eにまだ青○が残ってるんですが、
    どうやってとるのか分かりません((泣
    助けて下さい~~~~~!!!!!!!!!
  112. 名前:フィビー  2007/11/09 02:15
    e-141コムメさん
    マップB1階の3Eで取り残してる月でしょうか?
    それだとすると
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif
    1階の3Eから落ちて行けるB1階の3Eにある月のことかな?
    1階の全体図3Eを見て頂ければ穴があいてるのが判るかしら?
  113. 名前:MOZUKU  2007/11/24 21:44
    モアイの上にあるスイッチを押すにはどうすればいいでしょうか
  114. 名前:フィビー  2007/11/24 22:01
    e-141MOZUKUさん
    初めまして(*‘ω‘)
    モアイの前の橋が出現したら中に入って「見えない迷路」を通ることになります。
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-20.jpg
    屋上まできたらスイッチを押して、来た道を通り出たらOKです。
  115. 名前:MOZUKU  2007/11/24 23:06
    できました!!!!!!!
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!

    ゴール目指してがんばります(`・ω・´)
  116. 名前:oresama  2007/12/05 18:16
    すごおーいエストポリス伝記みたーい☆と思った
    よく考えてあるなーすごいなー
  117. 名前:フィビー  2007/12/05 19:32
    e-141oresamaさん
    このゲームはいろんな要素が入っていてかなり楽しかったです(*‘ω‘)
  118. 名前:零  2007/12/14 15:18
    久々にタイムトライアルで18分

    氷の床の部分だけど
    ここに載ってるのだとちょっと手数が多いような…
    自分の方法は、
    1.下の方向から右にある鉄を磁石で引き寄せる。
    2.左にある鉄のちょうど下に来る位置まで移動。
    3.↑→↓→↑(ここでアイテム1つ目GET)
      ←↓(アイテム2つ目)
      ↑←で氷の床を出ます。そうすると左上の部屋にあるアイテムが取りやすい位置に着きます。
  119. 名前:さち  2007/12/19 15:10
    初めまして。
    いきなりで申し訳ないのですが、最後の月が取れません~ 泣
    階段(B1)の砂山まではどう行けばいいのでしょうか?
    アドバイスお願いします・・
  120. 名前:フィビー  2007/12/19 15:48
    e-141さちさん
    初めまして(*‘ω‘)
    階段(B1)の砂山ってのは・・・(゜ω゜)!
    B1Fの(E3)の砂山のことでしょうか?
    そうだとしたら
    (http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif)
    1Fの(E3)を見て頂ければ落とし穴があるのが判るかしら?
    そこから行けます。
    がんばってね(*‘ω‘)
  121. 名前:美奈子♪  2007/12/21 16:39
    ドワーフ面白かったです^^
    磁石が作りたいんですけど…
    袋(?)がどこで取れるか分かりません><
    教えてください…
    あと、[ 2007/07/05 05:32 ] 在台灣的小鼠 さんは
    「台湾でドワーフ遊んでます、クリア出来なかったけれど、フィビーさんのおかげでクリアできました、ありがとうございます。」
    と書いてありますよ…いまさら訳しても意味ないですよね ^^;
  122. 名前:フィビー  2007/12/21 17:01
    e-141美奈子♪さん
    翻訳ありがと(*‘ω‘)
    このゲームはすごいですよね(*゜ω゜*)
    3月か4月に最初の記事を書いたんですが、それ以来ず~っと人気記事の上位に位置づけてますからねぇ。

    で・・・
    「袋」なんですが(http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0266-1f.gif
    1階の地図なんですが、この「B1」の場所の左下にある宝箱ですね。
    このゲームは、とにかくいっぱい歩くゲームなのでw
    つい行ってない場所を見落としちゃいます(><;)
    記事に全地図(1階・地下1階)があるので参考にしてね(*‘ω‘)
  123. 名前:銀智  2007/12/22 16:29
    丸い玉が手に入りません・・・(;´Д`)ウウッ…
  124. 名前:フィビー  2007/12/22 21:31
    e-141銀智さん
    初めまして(*‘ω‘)
    んと・・・丸い玉って最後の青い玉のことかしら?
    全部アイテムを取得すれば勝手に手に入ると思いますよ。
    きっと何か取れてないアイテムがあるのでは?
    地図で確認すれば表示されると思いますよ(*‘ω‘)

    あと少しがんばー(*‘ω‘)
  125. 名前:美奈子♪  2007/12/23 21:55
    今アイテムが39個なんですが…
    スタート時点の草が木に生長しないし、
    川も流れていません…
    どうすれば木が生長するのですか?
  126. 名前:フィビー  2007/12/23 23:42
    e-141美奈子♪さん
    判りやすい攻略の動画を見つけたので記事の下のほうに貼ってみました。
    きっとこれを見ればどこに行き忘れているか判るはず(*‘ω‘)

    クリア目指してがんば~∩(*´ω`*)∩
  127. 名前:美奈子♪  2007/12/25 10:51
    わかりやすい動画【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】
    モアイが未だクリアしてなかったんですね~
    ゲームクリアできるように頑張ります!(・∀・)9
  128. 名前:美奈子♪  2007/12/25 11:16
    ついに…
    ついに……
    ゲームクリアしました!!
    プレイ時間:4時間34分…
    長かった~
    やっとUFOに乗って月へ…
    わかりやすい説明有難う御座いました!
  129. 名前:フィビー  2007/12/28 10:46
    e-141美奈子♪さん
    クリアおめでとー(*´ω`*)
    行って無かったのはモアイのところだったのね。
    私も最初のプレイ時間はすごーく長かったですw
  130. 名前:瑛理香  2007/12/28 18:42
    説明&動画のおかげでやっと、クリアできました~(ω)♪
    分かりやすい説明&動画本当に、有難う御座いました!
    クリアできて、すっごいスッキリしました~~~~☆
    でも、気づけば2時間10分経ってました・・・(Д)
    時間って早いものですよね・・・・><
  131. 名前:フィビー  2007/12/29 01:16
    e-141瑛理香さん
    クリアおめでと~∩(*´ω`*)∩
    やっぱり動画って判りやすいよね(*‘ω‘)
  132. 名前:  2008/01/14 12:50
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  133. 名前:レナ  2008/01/14 12:54
    ↑解決しました(笑)。
    でも1fの4のdのとこの左上のアイテムが取れませ―ん。
    help!!
  134. 名前:レナ  2008/01/14 12:55
    また×2行けてしまった。。。
    おさわがせしますた!
  135. 名前:フィビー  2008/01/14 13:32
    e-141レナさん
    そこは過去にもけっこう判らないって人が多かったところですw
    http://blog90.fc2.com/b/bloggame/file/0267-22.jpg
    このワープからだと思いますよ。
    がんばってね(*‘ω‘)
  136. 名前:  2008/01/19 12:57
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  137. 名前:ぬ  2008/02/01 18:15

    こういうのが嫌いだから、のんびり謎解き宝探しのRPGがすきなのに

    迷路だったらよかったのに
  138. 名前:匿名遊戯人  2008/02/09 03:22
    クリアー出来たぞ~~~~~~~


    (;´ρ`) グッタリ
  139. 名前:ポケモン大好きっ子  2008/03/02 19:02
    クリア~♪\(≧▽≦)ノ

    1:59だったよ♪


    ん?(・ω・`)下のマーク4つ?なんだこれ?
  140. 名前:yu  2008/03/21 00:47
    最後のアイテムが作れません。どうすればいいか教えてください。
  141. 名前:ゆっこ  2008/03/27 14:48
    月がある一つ一つの部屋教えてください。
  142. 名前:蓮  2008/03/28 00:59
    はじめまして。このサイトのおかげでだいぶクリアできました。でも・・・。最後の月が取れないんです。(泣)
    (BF1階のC4)四方はブロックで囲まれているし、隣の部屋へいっても渡れない・・・。どうすれば良いでしょうか?
  143. 名前:まるたい  2008/03/30 02:13
    蓮さんスマイルの部屋で鉄をワープゾーンに入れてみてください。入れた後もう一回横の部屋にいってみてください。
  144. 名前:蓮  2008/03/31 16:04
    ありがとうございました!!おかげでクリア出来て顔が三つもらえました。本当にありがとうございます。
  145. 名前:えーーーー  2008/04/03 22:52
    クリアー。6時間チョイで・できた
  146. 名前:レスト  2008/04/07 00:42
    初クリア^^
    1:12でした
  147. 名前:もっくん  2008/05/01 22:30
    この間ドワーフ知って、こちらのサイトも参考にさせていただきながらクリアしました。
    で、ちょっと補足させてください。
    氷の上にあるアイテムですが、攻略で二個目になっているほうを先にとって、そのまま、左→下で取れますよー
  148. 名前:楓香  2008/05/20 21:19
    B1の2Dにあるアイテムがとれません。
    どなたか教えてくれませんか?
  149. 名前:伊藤  2008/07/04 02:02
    リネージュⅡで日記や動画作品など公開ボイスドラマも制作進行中
  150. 名前:kkkaa  2008/07/18 11:16
    本に書いてある最後のアイテムを作るための水晶?
    の位置が分かりません。MAPにも載っていないようです。
  151. 名前:k  2008/07/19 19:47
    E-2の
    アイテムが取れません・・・

    コレ取ったらコンプなのに><
  152. 名前:k  2008/07/19 20:14
    動画みていけました
  153. 名前:aq  2008/07/25 13:23
    あのどうしたら磁石を作れる道具がとれるのですか?    誰か教えてください!!(>o<)
  154. 名前:ますけ  2008/08/11 23:28
    初めまして。
    最近から脱出ゲーム中毒の初心者です。
    ドワープ始めてから、なんと4日目です。こちらの動画を見ながら、挑戦してました。モアイの中の丁寧な図面が無ければ、クリアは出来ませんでした。
    ホントに、ありがとうございました。
    (時間にして 5:16)(ノω=;)
    大笑いですっ!!
  155. 名前:  2008/08/22 14:38
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  156. 名前:まつ  2008/10/23 17:27
    ここの攻略のおかげで無事クリアすることが出来ました
    ありがとうございますm(_ _)m

    因みに1:58でした!


    お疲れ様です
  157. 名前:千早  2008/11/22 13:30
    クリアー!!!

    ここのお陰でクリアしました!!
    ありがとうございました

    タイムは1:25でした
  158. 名前:くりあ  2009/01/03 07:39
    あざす
  159. 名前:サラダ  2009/02/01 21:36
    磁石の石?が取れません 取り方教えてください
  160. 名前:ひなた  2009/10/20 20:07
    クリアできましたー無事、本当のエンド見れました。

    ハマりましたが自力では序盤までしか解けませんでした。
    あちこち攻略サイト見ずにはいられませんね。
    ほとんどこのサイト様の御陰です!アリガトー^^

    クリアタイムは・・・3時間ちょっと。もっとやってたかな?
  161. 名前:まぁお  2009/10/24 12:25
    ここの攻略のおかげで、やっと全部アイテムをとって
    クリアできました!

    本当にありがとうございます^^
  162. 名前:  2010/03/13 17:22
    このコメントは管理者の承認待ちです
  163. 名前:  2010/08/28 22:46
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  164. 名前:  2010/09/26 00:04
    このコメントは管理者の承認待ちです
  165. 名前:  2010/12/12 23:11
    このコメントは管理者の承認待ちです
  166. 名前:  2011/05/21 14:03
    このコメントは管理者の承認待ちです
  167. 名前:  2013/03/25 22:48
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿 ※名前書く欄お間違えないようにd(・▽・*)ネッ













管理者にだけ表示を許可する

(*‘ω‘)《画像掲示板はコチラ》
(*‘ω‘)《ゲーム紹介・要望などはコチラ》

(*‘ω‘)《ゲーム画像の撮り方はココを見てね》

※紹介してるゲームは下記のソフト(無料)が無いと遊べないゲームもあります。
Flash Player
Shockwave
Java
プレイできない場合はまずインストールされてるかどうか確認ください。

この記事のトラックバックURL


(*‘ω‘)     (><;)
カテゴリー
メールはこちら(*‘ω‘)管理人フィビーにmail
※現在休止中。
広告

Page Selector
最初にお読み下さい

リンクで飛ばれるとき、怪しいポップアップなどに注意ください。

特に海外サイトでは、スパムや悪意なプログラムを仕掛けていることもあります。

安心なものを紹介させて頂くように心がけていますが、全てに於いて確実に安全だとは言い切れないのが実情です。
特に海外のリンク先に飛ばれるときは十分に注意をしてください。

リンク先でのトラブル等は当サイトでは責任を負いかねますことを了承願います。

怪しいポップアップなどが出てきても、慌てずに「X」ボタンで閉じてください。

下↓にあるリンク先にスパイウェアについて判りやすく説明あるところを紹介しました。

念のため… スパイウェアとコンピュータウイルスは全く異なったものです。

紹介してるゲームは下記のソフト(無料)が無いと遊べないゲームもあります。
Flash Player
Shockwave
Java

アクセスランキング


PCゲームもりぃもりぃ
楽しい無料ゲームがいっぱい
PCゲームもりぃもりぃ

食べ物ゲームもりぃ
食べ物ゲーム満載!
シミュレーション系好きにお薦め
食べ物ゲームもりぃ

西園寺美麗の無料オンラインゲームの時間
無料GAME満載!
総数1000近く(゜ω゜)!
西園寺美麗の無料GAME

あわせて読みたい 「あわせて読みたい」は、
ここのブログ読者が
「あわせて読んでいるブログ」
を表示する無料サービスです。
※数時間ごとに自動的に更新されます。
プロフィール

フィビー
管理人プロフィール
マイミク登録お気軽にd(・▽・*)ネッ
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ にほんブログ村 有閑倶楽部~ゲーム館 プロフィールへ

ご意見などありましたらメールフォームにてお願いします。
メールはこちら(*‘ω‘)[mailはこちらをクリック]
※現在休止中。

スパムなど発見されたゲームに関してもご一報して頂ければ記事の対処させて頂きます。

リンクフリーです。

相互リンク募集中。
ゲーム関連サイト様歓迎(*‘ω‘)
「有閑倶楽部~ゲーム館」バナーです(*^ー゚)

メールで攻略を個人的にお教えすることはしてません。ご了承願います。
管理用





スカウター : 有閑倶楽部〜ゲーム館

ブログパーツ



ページビューランキング
アクセスランキング

  • seo

SEO対策:フラッシュ ゲーム 無料 オンライン 攻略



